魚屋さん

またなんかやり始めましたよ、うちのアホ親方が。

昨日、富山で爆釣して夜中までさばいていたらしいです。アジの干物にするみたいです。工房が魚屋さんのにおいになっている。いつもお客様には当たり前の『 無垢材のいい香りがする 』と言っていただけますが、しばらくは生臭いやつを堪能していただきましょう。

本当にどうにかならんものだろうか、このバカ。だれか一発殴ってくれたら正気に戻ったりしないだろうか。

さて気を取り直して、本日は日頃からお世話になっている元田銘木さんで看板の土台を取り替えるという内容のお仕事です。

現在の土台は約30年もの間、元田銘木さんの看板を支えてくれていたらしいです。さすがです。ボロボロです。

そして、新しい丸太に溝を掘って取り替える。

本日は天気も良くて気温も高かったので、とても気持ち良く作業できました。でも一日中太陽を浴びていたらしんどいですね。普段から外仕事をこなしている方々のスゴさを実感しました。

なんとか無事に終了。

気分転換になった1日でした。でも世間的にはゴールデンウィークでお休みのゆるい雰囲気が伝わってきます。

LEONでは5日・6日がお休みになっております。みなさん事故のないように楽しんで過ごしてくださいませ。そして、LEONにも遊びに来てくださいね。

コメントを残す