結婚指輪

暑いですねー

いや〜ほんっとに暑いですねー

この暑さに慣れる日はくるのだろうか…

現場先の近くのかき氷屋さんで男2人でかき氷を食べる…

なんとも暑苦しい画…

ところで☝︎の福原、『 世紀末リーダー伝たけし 』に似てませんか⁈笑

 

さて、福原がまたなにやら1人黙々と作っています。

そうです、サンドバッグです。

彼は学生時代に少林寺拳法をやっていたらしく、最近あまりにデブってきたこともあって再スタートを切りました。そして、家でのトレーニングを本格化させる為にどこからかサンドバッグをもらってきて吊るす柱を作っていました。

まぁいつものこと。放っておこう。

 

製作のほうでは槐( えんじゅ )でローテーブルを作りました。

以前ご紹介した槐の共木になります。(お忘れの方は2月25日のブログをご参照ください)

白太も薄くて木目もとても綺麗。

上品な木ですよね。脚はクルミで製作しました。

ぜひ当工房にてご覧になってくださいませ(^^)

そして、先日こんなご注文がありました。

結婚式に指輪が間に合わないから、結婚式だけの特別な指輪を作ってほしいとのことでした。

旦那様のほうは真っ赤な ブビンガ、

奥様のほうは真っ白な 栃。

赤と白で紅白ですね。

でも所詮は木。金よりも強度が落ちるのは当然のこと。

思いっきり力を入れると パキッ といきそうです。

結婚式後はネックレスにでもできますね。

製作者は福原。

福原とお客様のこだわりは、あえてブビンガに虫食いの穴を入れたことみたいです。

LEONは家具工房と世間では認知されていますが、ある意味なんでも屋さんみたいなところもあります。

前例はないけど、こんな物を木で作りたい!などの要望があればぜひ一度LEONに来て、福原に相談してみてください。福原の製作魂に火をつけてみてください。

 

 

コメントを残す