ごみ箱

LEON至上最高のごみ箱が出来上がりました。

能登ひばを使用し、取手にはブラックウォルナット。

能登ひばは抗菌、消臭効果が非常に高く、ごみ箱に向いているのではないかと初挑戦。

LEONでは普段は針葉樹を使用しての製作は少ないので、良い勉強になります。

今回は金沢市の45Lのごみ箱袋のサイズに合わせての製作依頼でした。

これは贅沢です。

自分で作っておきながらですが、いや〜  素晴らしい。

そしてこちらは折りたたみ自転車を立て掛ける台をホワイトアッシュで製作しました。

グローブとヘルメットをかけるフックもついております。

シンプルですが、こういうの一つあると便利かもしれないですね。

はい!製作の報告はこれまでにしておきます。

そろそろ夏も終わりに近づいてきましたね。学生の皆さまは宿題地獄の週ですね。私は幼い頃この夏休み最後の週は溜めに溜めた宿題をやった記憶があります。まぁ私の場合はいかにラクして終わらすか。

その時のために優等生の友達はもっておくべき。夏休み最後の週にはだいたい宿題を終わらせていそうな友達から完成された宿題を借りてきて全写しをやったものです。そうやって乗り切ってきた学生時代でした。

いつの時代もこの技を使っている賢い学生も少なくないはず。

そんな思い出をしみじみ感じながら釣りの準備をしています。

もう一人のバカは狭い工房内でスケボーで飛び跳ねて…

 

 

コメントを残す